
その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

札幌のゲストハウス、Wagayado-Haleがオススメ。

札幌にある安い宿を探している方、朗報です。

 

札幌駅から徒歩7分の好立地にあるゲストハウス、Wagayado-Haleに、お邪魔してきました。

 

Wagayado-Haleとは

とりあえずは公式HPを見てみよう。

どんなゲストハウスだよ?っていう方はHPを見てください。

wagayado.com

アクセス、部屋の画像、値段など、大体のことは分かります。

 

今回は、私が行ってみての感想をお届けしたいと思います。

 

「家かよ」と思わせる外観。

私が最初訪れたときは、「民家じゃん」という第一印象。

f:id:suga0311:20160320203033j:plain

民家に暖簾がかかっている感じです。

 

入って一変、民家の印象が早変わり。

暖簾をくぐったその先にあったのは、外観からは想像できないほどのオシャレな雰囲気をしたリビング。

f:id:suga0311:20160320203227j:plain

こちらがカウンターです。ごめんなさい、あまり雰囲気が分かりませんね。

 

落ち着いて話ができるリビング。

カウンターから奥のほうへ足を進めると、リビングがありました。

f:id:suga0311:20160320203356j:plain

リビングの入り口には、オシャレな花が飾られています。

 

f:id:suga0311:20160320203452j:plain

リビングにはソファーがあり、ここで飲食などが出来ます。

 

f:id:suga0311:20160320203554j:plain

片隅には、ユニークなライトが照らしてくれています。

 

宿泊した人に話を聞いた。

ブログ仲間の悠さんが、偶然宿泊していた。

旭川のブロガー、悠さんに「札幌で話をしましょう」と言われ、札幌で話をしたところ、昨日宿泊した場所がこのHaleというゲストハウスだと言う。私がゲストハウスのスタッフだったこともあり、悠さんを連れて訪れました。

 

そしてリビングでパシャリ。

f:id:suga0311:20160320204357j:plain

この変なポーズが目立ちすぎて、テーブルの上にあるミスタードーナツに気付く人は少ないでしょう。

 

そのミスタードーナツを広げて、ゲストハウスのマネージャーさんも合わせて仲良く話しました。

f:id:suga0311:20160320204749j:plain

マネージャーさんに頂いた三方六もあります。美味しかったです。

 

悠さんに魅力を聞いてみた。

 

f:id:suga0311:20160321025432j:plain

「学生にオススメできる点は店の人が若いから打ち解けやすい」らしいです。

そうですね、お店の人も気さくな方なので話しやすい。

 

あとですね、これは私が感じたことですが、店の人が英語ペラペラ。英語が出来ない私と悠とは比べ物にならないくらい発音も素晴らしかった。この点はとてもいいですね。

まとめ

学生に是非オススメしたい。

このオシャレな空間で、1泊が2500円~というのは学生に優しいです。

札幌駅から徒歩7分で、遊ぶ場所にも困りません。7分も歩けばプリクラも撮れる手軽さがあったりします。

心身ともにリラックスできるひと時を。

部屋にはロックがかかる他、ベッドの横には金庫も設置されており、個人のプライバシーがとても守られるので、女性も安心です。

 

心身ともにリラックスできるこの空間で、旅のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする