
その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

まったく興味の無いスポーツでも友達とすれば楽しくなる。

皆さんウイイレって知ってますか?

男性の方は結構知っていますね。

 

先日、友達がPS4を購入してウイイレにハマっているという噂を耳にしました。

もうこれはPS4というものがどんなものやらと、私は気になりました。

f:id:suga0311:20160124115834j:plain

PS4を体験して。

噂通り、ウイイレにはまっていた友達。

ウイイレってなんぞや?って人はこちらをご覧下さい。

www.konami.jp

とてもリアルなサッカーゲームって感じですね。

 

PS4という機械を一目見ようと家に突入してみたところ、試合中でした。

「ほ~これがPS4かぁ~」みたいな感じで見たのですが、PS4ってすごいですね。

 

初代プレイステーションを持っている私は見た目のすごさに愕然としました。

www.amazon.co.jp

こちらが初代プレイステーション

 

www.jp.playstation.com

こちらがPS4。

 

いやぁ、進化ってすごいものですね。と感心してしまいました。

 

お前もウイイレやってみたらどうだ。と誘ってきた友達。

「へ~PS4ってこんなんかぁ~」なんて感動していたら、

友達が「お前もウイイレやってみろよ」と誘ってきたのです。

 

サッカーとは無縁の人生だった18年。

私は生まれたとき以来サッカーというものに興味無かったのです。

テレビも野球中継ばかりを見ていて、少年団も野球をしていました。

 

スポーツの中でも、サッカーとバスケがとても苦手で嫌いだったのです。

中学や高校の体育ではもう地獄ですよ。

 

「やべぇボールきたよ!」ってパニくってドリブルしてシュートした先に味方チームのキーパーがいた。とかざらにあるのです。

 

オウンゴールオウンゴールのアシストはしょっちゅうしていましたが、なかなか敵のゴールには入らなく毎回いらいらしていました。

 

そしてウイイレをやってみた。

 

私のツイートの動画に映っている蹴ったキーパーは私のチームです。そして赤いチームも私のチームです。

 

友達と勝負をしていて、0-0のいい勝負でした。そして延長戦の後半、残り2~3分というところで私はゴールを入れたのです。

そう、オウンゴールってやつを。

 

友達が「これで勝っても何も嬉しくないんだけど」って文句を言われる始末。

 

しかしその後、更に試合は急展開を迎えます。

 

今度は敵チームのゴールに入れて、1-1の同点になったのです。

 

結局はPKですべて外してしまい負けてしまったのですが、こんなにサッカーというスポーツが面白いと感じたときはありませんでした。(実際に私がボールを蹴ったわけではありませんが)

 

広告

 

興味の無いスポーツでも、友達がいれば楽しくなる。

思えば野球に興味を持ったのも、友達とのキャッチボールからだった。

小学生のときに仲良かった友達ってサッカー好きな人はほぼいなく、みんなで遊ぶとなれば必ず野球をしていました。

f:id:suga0311:20160124125147j:plain

思えば、野球を好きになった原因というのも、友達が影響していたのかな~なんて思います。

 

高校のときには、嫌いだったバスケが少し好きになったのですが、それもバスケ部の友達と仲良くなったからでした。

 

興味がないスポーツ、苦手なスポーツでもやってみよう。

野球しかやっていなかった私ですが、中学生、高校生、大学生の今となっても初めて出会うスポーツがあります。

テニスであったり、バドミントンであったり、ゴルフであったり・・・

 

このスポーツのほとんどは、人から誘われてやったものです。

むしろ、小学生のときに授業でやってて苦手なスポーツも中にはありましたが、意外と友達とやってみると楽しいときってあるので、若いうちに色々チャレンジしてみましょう。

広告を非表示にする