その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

パソコンを使えない環境にいて分かったこと。

報告です。無事、パソコンのネットが復旧しました。

かなり時間がかかりましたが、使えるようになってよかったです。

 

パソコンを使えなかった間、とても苦痛でした。

スマホだけではなく、パソコンにさえもこんなに依存していたのかと感じる毎日を過ごしていました。そこで、パソコンの必要性、重要性などがわかってきたのでまとめました。

f:id:suga0311:20160118225348j:plain

ネットが復旧するまで

発狂しそうだった毎日。

パソコンが使えないというより、ネットが使えなかったのです。

 

目の前にパソコンがあるのに、ネットがつながらない・・・

f:id:suga0311:20160118234605j:plain

どうしてだぁ!!

どうしてなんだよぉっ!!!

という感じになりました。

 

正直自分でもここまでなるとは思いませんでした。

何故かというと・・・

レポートが提出できなかった。

私の大学では、Word文書をメールに貼り付けて提出するというシステムなのです。

 

自分のパソコンで作った文書を、添付すら出来ない。

勿論、提出が出来ない。

f:id:suga0311:20160118234731j:plain

そのために、学校に遅くまで残って提出したのです。

 

調べるときに時間がかかる。

日頃パソコンで調べる癖がついているので、スマホで調べると膨大な時間がかかってしまいます。

f:id:suga0311:20160118235103j:plain

仕事効率が悪くなってしまいますよね。1分で終わるはずの調べものが5分かかってしまうのですから。

 

ブログを書くのにも時間がかかる。

発狂の原因だったのは主にこれ。

f:id:suga0311:20160118235011j:plain

せっかくブログを続けてきたのに、続けられないのではないかという危機の中、スマホで更新していました。

 

改めて、これからも宜しくお願いします。

スマホで更新してきたときも、多くの人がブログをご覧になっていただいているようで、感謝感謝です。

 

今後も、変わらず更新していきたいと思いますので宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする