読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

とても気になる記事を見つけた。収入UPの法則。

私、とても気になる記事を見つけました。

この記事で大事なのは、「仕事の幅を広げてお金を稼ぐ方法」という見出しからです。

そもそも何故この記事が気になったの?というと、これと同じようなことを以前友達と話していたからです。

その話もカネ稼ぎについてで、「どうすればカネを稼ぐことができるのか」という内容でした。

結論から言うと、
「他の人がしていないことで、自分ができることをする」です。

キングコングの西野さんは、「自分をレアカード化する」と表現されていますね。

モノに関してもそうですが、珍しいものにおカネが集まります。
政治経済でも習う、よくある需要と供給の話です。需要に比べて供給が少なければ少ないほど、価値が上がります。

それは人間においてもそうです。
つまり、みんながやっていない事を自分がするか、みんながやっている分野で飛び抜ける存在になり、自分の価値を貴重なものにしていくことが大切だという事です。

これ、当たり前の話ですね。しかし、意外と深く掘り下げてこの問題を考えると、以外と面白いと思います。

広告を非表示にする