読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

塾講師のアルバイトをしてみた。

昨日、塾講師デビューしました。

 
内容は中2の数学です。
授業始まる前に「緊張してる?」と聞かれましたが、始まる前までは緊張していました。
 
しかし、生徒のプロフィールを見たとき、「数学が苦手」という文字があったのです。
 
そのとき、緊張が一気に消えました。
そしてやる気が出てきました。
「数学を好きにさせてやる!」と。
 
本当に数学を好きになれたかは分かりませんが、いい授業ができたと思います。(初回にしては)
 
感想は、今までアルバイトをした中で1番頭を使い、生徒との折り合い、時間配分など考える事が山積みでした。
 
という事で、今後塾講師をして分かった事などを記事にする事が多くありますので、宜しくお願いします。
広告を非表示にする