その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

建設中のゲストハウスにお邪魔してみた。

ご縁がありまして、とあるゲストハウスのライターをする予定です。

 

ライターって火をつける方ではなく、書くほうです。

 

OPENする前に顔を出そうと行って来ました。

ゲストハウスなんて見たことも入ったこともない私ですが、行ってみて驚愕しました。

 

f:id:suga0311:20151226135154j:plain

若い女性もターゲットにしたゲストハウスとは?

こちらが2016年1月にOPEN予定のゲストハウスのHPです。

wagayado.com

 

  • 札幌駅から徒歩8分の好立地!
  • 若い女性をターゲットに!

など、アピールポイントは様々あるようですが、よく分からないので・・・

 

建設中ですが、お邪魔してみました。

 

札幌駅から7分で着いた。

徒歩8分と書いてますが、俺は信号で捕まっても7分でいけました。

 

走ってもいません。競歩もしていません。

 

「冬で7分も歩くの嫌だ!!」って方もいるとおもいます。

 

室内の通路で行けるので実質外に出て歩く時間は3分ほどです。

 

そして着きました。

f:id:suga0311:20151226145731j:plain

あれ?ここ??

 

って思いました。でも、本当にここなんです。

 

民家を改修したゲストハウス。

写真を見る限り分かると思いますが、民家を改修しています。

 

住宅街にヒッソリとあるので、見つけるのには一苦労するかも。

 

札幌中心部とは思えない、静かな場所です。

 

和風かつモダンな室内。

中に入ってみると、民家を忘れるオシャレなレイアウト。

f:id:suga0311:20151226150148j:plain

黒色、茶色、白色をベースにしており、木材を使った心地よい匂いに包まれます。

 

 

●宿泊部屋も木材を使ったレイアウト。f:id:suga0311:20151226150239j:plain

 

 

●女性専用部屋には、女性も安心のカギ付きです。

f:id:suga0311:20151226150311j:plain

 

お風呂もオシャレ。

●バスルームは1Fにあります。

f:id:suga0311:20151226150423j:plain

 

 

●広々とした浴室。既にシャンプーなどがセッティングされていました。

f:id:suga0311:20151226150436j:plain

 

 

一つ注意しなければいけないところが・・・

私がそろそろ失礼しようかと思い、玄関で靴を履き、立ち上がると・・・

 

思い切りドアに頭ぶつけました。痛いです。

 

私の身長は176cm。

170cm以上の方は頭上注意です。

 

 

1月OPENなので、是非お越しください!

こちらのゲストハウス、1月OPENなので札幌にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

新たな旅行の仕方が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

 

 

広告を非表示にする