
その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

今話題の「ネットビジネス」って実際何なの??

予め言っておきます。

ネットビジネスを売り込むつもりはありません。

 

売り込んでも、私にこれぽっちも利益がないのでw

 

何度かネットビジネスをしている方に話を聞き、それを元に、記事を作成しました。

 

 

言える事と言えない事がありますので、ご了承願いますw

f:id:suga0311:20151225162700j:plain

ネットビジネスとは。

読んで字のごとく、ネットでするビジネスです。

 

なので、Twitterでよく見る胡散臭いやつもある中、アフィリエイトFXなど普通に知られている稼ぎ方もネットビジネスに入ります。

 

ネットビジネスというワードを聞いたら、悪い印象を抱くかもしれません。

 

しかし、ネットビジネスという言葉はとても広い意味での言葉なので、良いものから悪いものまで玉石混交状態です。

f:id:suga0311:20151225172012j:plain

「ネットビジネスの話」と聞いて、「うわぁ、胡散臭!」って思わず、

何のネットビジネスかを見極める必要があります。

 

Twitterでよく見る、ネットビジネスの現状

 

Twitterをやっている方は分かると思いますが、よくネットビジネスの宣伝をしているアカウントにフォローされたりしますよね。

 

恐らく「ネットビジネス」と聞いて、悪い印象を抱くのはこの影響かも。

f:id:suga0311:20151225163915j:plain

このような方々が溢れ返っています。

 

所属する企業によって異なりますが、原則このアカウントを操る人たちは

Twitterに投稿し、興味のある人とLINEでやり取りし、上司にその人を紹介する。ただそれだけ。それで報酬を貰っています。

 

自分に利益がなかったら、わざわざ万札の写真をSNSに投稿しないはず。

 

「言われた事をやっていれば稼げる。」という感じですね。

 

これは私も本当だと思います。

 

言われた事をやっていて稼げている人も現に存在します。

 

 

ただ、初期費用がかかる。

ウマイ話といっても、実はこの話、ウマイ投資の話といったところ。

 

ほとんど初期費用が1万以上かかります。これは、入会金みたいなものです。入会金や、月額支払うおカネがあれば、それ以上のリターンがあるよって話です。

 

「借金しろ!」と言う人もいるのですが、実際その仕組みを知らないで借金するのもアホらしいな。と思って俺はやっていませんw

 

ネットビジネスの話を聞いて。

先日、ネットビジネスで稼いでいる社会人の方とお話をしました。

 

話の内容はとても濃かった。

ネットビジネスだけではなく、すべてのビジネスを行う上で大切なことや、若者に必要な事をお話されました。

 

学ぶことはとても多かったですし、初期費用があればその手のビジネスをしていたかもしれません。

 

ウマイ話には必ず裏がある。

ここまで色々とネットビジネスに関して記事を書きましたが、

中には悪徳なモノや詐欺まがいのも存在します。

 

f:id:suga0311:20151225172228j:plain

「月に○○○万稼げます!誰でも出来ます!」という勧誘の誘い。

 

確かに、月に○○○万稼いでいる人も中にはいます。

しかし、100人やったら100人とも同じリターンではありません。

 

それで大きく成果を出している人は、他のビジネスをやっても成果出せるでしょ。って思うんです。

 

なので、ウマイ話に乗っかるよりは、

私のようにコツコツブログを書いて広告収入を得た方がイイ人も中にはいるよって事です。

 

 

広告を非表示にする