
その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

もしもタイムマシンがあったら、未来と過去、どちらに行きますか?と聞きまわった結果。

 タイムマシンが発明されたら、どうなってしまうのでしょうか。

 

先日、先輩とご飯を食べていたら・・・

 

「ねぇ君、タイムマシンがあったとして、過去と未来どちらに行く?」と突然聞かれました。

 

「なんだ突然だな?この人タイムマシン持ってんのか?連れてってくれよ!!」という願いをこめて、答えました。

f:id:suga0311:20151213002311j:plain

 「未来!!」と。

 

「何故?」と聞く先輩。

 

僕は何故、未来に行きたいか。

未来に行き、何を見る?

未来の世界を見てみたいから。

f:id:suga0311:20151213113755j:plain

50年後の日本は、もうなくなっているかもしれない。

100年後の日本は、戦争をしているかもしれない。

 

また、そのとき世界はどうなっている?

 

これが知りたいです。こうなるんじゃないかな?なんて予測はついても、それが必ずしも当たるとは限りません。なので、未来を見てみたい!

 

そしてどうする?

そして、今に戻ってきます。

 

未来はこうなるって分かっていたら、それに応じて必要なスキル、能力を身につけることが可能だからです。そうすることができれば、無敵でしょ。という考え。

 

なので、重要なのは、未来に行ってまた戻ってくるということです。

 

いや、使用期限一回きりだから!って言われたら、中学生という過去に戻ってやり直したいです。

 f:id:suga0311:20151213114001j:plain

皆はどう答えるか、聞きまわってみた。

 

多くの人は過去に戻りたいらしい

様々な人に聞いてみたのですが、ほぼ全員「過去に戻りたい」らしいです。

 

理由は、後悔があるから。らしいです。

 

俺も後悔は山ほどあるので、過去に戻ってみたいですね。

 

中にはこのようなツワモノも。

佐賀県にお住まいのK氏に電話で聞いてみた。

 

俺「タイムマシンがあったとして、Kさんは未来と過去、どっちにいく?」

 

K「いやぁ・・・乗らないかな。」

f:id:suga0311:20151213114133j:plain

俺「・・・はい?w」

 

 

K「だって、未来に行ってネタバレすると面白くないじゃん。かといって過去に戻って今が変わっても嫌じゃん。過去は自分の生きてきた道なんだし。」

 

 

 

この言葉を聞いて、感動しました。いやぁ、Kさんはイイ事言いますね~~

 

 

 

 

結論

色々な人が答えてくれた中で僕は思いました。

 

タイムマシン、必要ないでしょ。

 

むしろ、発明されて欲しくないです。

 

みんな過去か未来に行っちゃったら、ややこしすぎるでしょ。

 

過去の人と今の人と未来の人が混在しているのだから、もうごっちゃごちゃです。

 

全く面白くないブログを書いているK氏のご紹介。

広告料とかなしで紹介しているので、ボロクソ書きます。

 

佐賀県にお住まいのK氏は、筋金入りの飛行機オタクです。

 

K氏もブログをやっているのですが、ほとんど飛行機ネタなので全く面白くありません。

 

一応紹介しておきます。

rwyclear.wpblog.jp

 

しかもこれ、更新してないです。

 

それなのに「アクセス数が伸びない~~」とか言ってます。

 

しかし、発想は人と違うところがあるので、話していて面白いときが稀にあります。

 

根は素直でイイ奴なので、興味のある方は是非アクセスしてください!!!!

 

 

広告を非表示にする