
その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

すぐ行動する人に共通する3つのこと

 

何事においても「すぐ行動する人」というのは魅力的に映ります。

 

「○○したい!」と思っても「もしかしたら・・・」というリスクを考えてしまって出来ない。

 

では「すぐ行動する人」は、何故すぐ行動できているのでしょうか。

 

そのポイントをまとめました。

f:id:suga0311:20151212123615j:plain

 

先日、セミナーに参加した

社会人の方からの招待がありまして、先日セミナーに参加しました。

 f:id:suga0311:20151212235945j:plain

テーマは「間髪いれずに実行を」

 

その講演を聞き、「すぐ行動する人」はこのような人だなと感じた感想をまとめました。

 

すぐ行動する人に共通する3つのこと

素直さ

 すぐ行動する人は、意外と素直だったりします。

 

「○○やりたいな~」と思ったら「よし、やろう!」と簡単に第一歩を踏み出せる人が多かったりします。

 

「○○したほうがいいよ~」などの他人からのアドバイスも

「はい、やってみます!」と簡単にアクションを起こせる。

 

無駄なことを考えず、とりあえずやってみよう。

 

考える癖がついている

常に何かを考えると、ふとした瞬間思い浮かぶアイデアがあります。

 

「これは何が問題だろう」「どうしたら効率化できるか」などと日頃考え、多くのアイデアを出したら、どれかは実行可能なアイデアに出会うはずです。

f:id:suga0311:20151213000052j:plain

例えば俺だったら「ブログのPV数を増やすためにはどうしよう」と常に考えて、数多くのアイデアから実行可能なものを選び、日々工夫しています。

 

 

失敗を恐れない

未来の不安を考えて生きてるほどつまんないものないと思います。はい。

 

「明日こうなるんじゃないか」「もしもこうなったら」なんてリスクを考える方がばかばかしい!って思います。

 

失敗をどう位置づけるかってのも重要だったりします。成功からは「こうしたら、うまくいった」しか学べませんが、失敗からは「何故失敗したのか」が学べます。

f:id:suga0311:20151213000153j:plain

これ以上、下がない程どん底に落ちるまで失敗すると、登るのは意外と楽だったりします。なので、失敗してもいいやってスタンスで毎日やってます。

 

 

 

 

今日はブログの更新が遅くなって、思考停止の中書いたので中身がスッカスカで本当に申し訳ない。 

 

 

では、おやすみなさい。

 

広告を非表示にする