その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

ブログを始めるのと同時に、ライターを始めてみたら○○○円儲けた話。

こんばんは。

 

ブログをとある方に触発され、始めてみました。そしてそれと同時に、ライターの仕事を始めてみました。

 

本日はそのブログを始めた背景と、ライターを始めた感想を書きます。

 

f:id:suga0311:20151206233244j:plain

 

決して火をつけるほうではありません。

 

ブログを始めた背景

Facebookで以前から友達のとある方と、先日お会いしました。

 

何故会ったのかというと、その方のブログがとても面白い。そしてとても読みやすい。「俺もこのような文章書きたい!」と思い、メッセンジャーで話しかけたところ「会います?」って言われたんです。そして、会えちゃいました。

 

その方のブログがこちら。1回みてみるといいですよ。

 

 

話してみると。。。

 

Yさん「あなたは、文章を書きたいの?それとも、儲ける為に文章を書きたいの?と聞かれました。

 

正直この質問には俺の薄汚い根性を揺さぶられました。何故なら、儲けたいんですもん。

 

 

答えました。「儲けたいです」と。

 

 

そうすると「それならライターがオススメ。タダ単に書きたいのであればブログをすることをオススメするけど」と言われました。

 

そして、ブログとライターを始めました。

 

 

ライターを始めた結果

そのYさんにランサーズというサイトを紹介して頂きました。

このサイトにて1時間ほど仕事を探し、1000文字前後のお仕事を完了しました。

 

そして、結果の金額が出ました!

 

驚きです

f:id:suga0311:20151206235149j:plain

248円の儲けです!!

 

時給に換算したら165円。

 

ライターってもんは、こんなもんでしょうかね。

 

これでは、その日暮らし生活を抜け出せない!という事で、もっと頑張ることにします。。

 

 

 

広告を非表示にする