
その日暮らしの大学生

北海道生まれ、北海道育ち。日々色々なことに興味を持ち、色々なことに手を出す。なので一つのことに集中できないというのが短所。

たった1300円!函館青森航路を結ぶ青函フェリーに乗ってみた。

つい先日(3/25~4/8)、北海道稚内市から、鹿児島県枕崎駅まで鉄道の旅をしてきました。日本縦断の旅というやつです。日本を縦断した中で経験した数々を、同じ学生に向けて、旅人に向けて情報を発信しようと思い筆を執りました。 ところが、鉄道の旅といって…

道民が北海道新幹線を利用しない理由。

久しぶりに観光系の記事です。 3月26日に北海道新幹線が開業したわけですが、それで北海道が活気付いたのかといえば、1ミリも活気付いていないのが現状です。 「東京が近くなる!」「北海道が近くなる!」とか言ってましたけど、私たち道民からしてみればな…

JALしか乗らなかった大学生がLCCに乗ってみた。

座席指定無料、飛行機に乗れば無料でお茶が飲み放題・・・ そんな大手の航空会社、JALしか使わなかった私ですが、今回お金の都合でジェットスターを利用しました。 JALばかり乗っていた人が、LCCに乗るとどう感じるのでしょうか。

札幌のゲストハウス、Wagayado-Haleがオススメ。

札幌にある安い宿を探している方、朗報です。 札幌駅から徒歩7分の好立地にあるゲストハウス、Wagayado-Haleに、お邪魔してきました。

1泊2200円!東京にあるゲストハウスがオススメ!

東京では、2200円で宿泊できるゲストハウスに宿泊してきました。 たったの2200円、「何かあるんじゃないか?」という疑問に私も不安でした。 それが意外にも、泊まった後はビジネスホテルにない、妙な達成感と充実感でいっぱいでした。

【学生必見!】旅行をする際の節約術、教えます!

札幌に住んでいる私ですが、東京を旅行してきました。 4泊5日です。使ったお金は航空券込みで、26000円。 安いでしょう? どのように安くしたのか、その方法を今日は説明したいと思います。